絵画を寄贈していただきました。

10月21日(金)
上栄町にお住まいの洋画家 太田紀久雄さんが来校され、
2代目の高岡駅舎を描いた絵画を寄贈してくださいました。

oota2

太田さんは、交通安全協議会の上栄町班長として、
子供たちの安全を見守ってくださっています。

川原小学校の1階には、太田さんが描かれた
「あじさい」や「夏の思い出」等の作品が飾られています。

その他にも、子供たちに昔の遊びにも触れてほしいと
たくさんのビー玉もご寄付いただきました。
伝承遊びや工作に活用させていただきたいと思います。bedama

本校1階の廊下は、たくさんの立体作品や絵画で
まるで美術館のようです。
子供たちもよく足を止めて、展示されている作品を観ています。

ご来校の際は、ぜひご覧になってください。

 

川原っ子 10の約束

 

10月21日(金)
ホームページをいつもご覧くださり、ありがとうございます。
毎日の閲覧者数が増えており、大変嬉しく思っています。
そこで、この場をお借りしてお願いがあります。

本校は今年の4月に、川原小学校の子供たちの生活・学習スタンダードとして
「川原っ子 10の約束」を作りました。
PTA総会や子供たちへの配付を通して案内をし、
日ごろよりご協力をいただいています。ありがとうございます。

本年度も半分を過ぎ、学習発表会を控えた慌ただしい時期なので、
今一度、学校でも指導します。
また、ご家庭でも確認いただきたいと思い、 掲載させていただきます。

yaku

川原っ子 10の約束

ホームページ、トップメニューの学校概要でいつでも確認できるようにしました。
保護者の皆様や地域の方々と学校とで、
子供たちのより良い成長に繋がるよう協力してまいりましょう。

よろしくお願いします。