3年生 室崎琴月 茜色の音楽会

2月11日(日)

高岡市ふれあい福祉センターで、
「室崎琴月 茜色の音楽会」が行われました。
本校を代表して、3年生が出演しました。

先月、学校でも指導していただいた長谷部律子先生の指揮で、
「夕日」「校歌」「ビリーブ」を歌いました。

出番が終わった後は、他の出演者の歌や演奏を鑑賞しました。

「きんちょうした!」「上手に歌えた!」
と、子供たちはうれしそうにしていました。

たくさんの保護者の方にも見に来ていただきました。
ありがとうございました。

貴重な経験をした3年生。
これからも室崎琴月の歌を大切に歌い継いでいきたいです。

除雪

先日来の大雪で、小学校は、
みんな雪に埋まってしまいました。
少ない教職員で、毎日朝早くから除雪していたのですが、
なかなか追いつきません。

そんなとき、学校のために、子供たちのためにと、たくさんの
方々が助けてくださいました。
朝、暗いうちから学校周辺の除雪をしてくださった、
田室さん、川島さんはじめ、近所の皆さん。
雪の降りしきる中、何度も何度も除雪車で駆けつけ、
きれいに除雪してくださった山沼さん。

仕事帰りでお疲れにもかかわらず、夜7時半から、
学校前の歩道の除雪をしてくださったPTA会長の八塚さんはじめ、
PTA役員の皆さん。
子供たちが少しでも安全に通れるようにと、
配慮してくださった安全パトロール隊の方々。
本当にありがとうございました。

他にも、私たち教職員の知らないところで、たくさんの方々が
助けてくださっていると思います。

6年生の子供たちも、みんながんばってくれました。
手に手にスコップを持ち、みんなで汗を流しました。

おかげで、学校の周辺はや歩道などは、どこもすっきりきれいに
なりました。
みなさん、本当にありがとうございました。