1・2年生 親子活動 リズムあそびでリフレッシュ


7月7日(土)、1年生と2年生合同のPTA親子活動が行われました。PTA学級委員のみなさんお世話ありがとうございます。
今回は、オカヘルスアップクラブ代表の大家さんを講師としてお招きしました。
土曜日の午前中、親子でスキンシップを図りながら適度な運動ができ、終わった時には、参加者全員がニコニコ笑顔でした。

子供がおとうさんおかあさんの背中に乗り、マッサージをしています。
どこを押すと疲れがとれますか?

トップにある写真は、講師の先生による模範指導です。みんなステージの先生の指示に従ってリズムあそびをしました。
下の写真は、子供も大人もリズムに合わせて思いっきり新聞紙を破るメニューです。子供には気持ちよく、たのしく、お父さんお母さんのストレス解消にも?
でも、新聞紙がごみになってしまうのが心配・・・・・・

体育館が新聞紙だらけに?・・・と心配しましたが、さすが講師の先生、参加者への指示で、一瞬にして(約3分)ゴミ袋に入っていました。袋は、参加者のお父さん、お母さんが一袋ずつご家庭にもっていかれました。ありがとうございます。

約2時間の活動でしたが、講師の先生のおかげで、親子ともどもニッコリ笑顔で体育館をあとにされました。