連合音楽会 5年生、繊細な歌声を披露!

本日(10月16日【火】)は、連合音楽会でした。川原っ子の精鋭32名(5年生)も参加しました。この写真は、最後の全員合唱「Believe(ビリーヴ)」。ピアノと指揮は川原小学校!がんばりました。

出発の時は、終始リラックス・・・であればいいですが、本当は緊張しているのかな?

忘れ物はないですか! 担任の先生が最終確認しています。確認してよかったリコーダーを忘れていた人がいました・・。では、行ってきます!

いよいよ本番、緊張も極限に!


会場校の校長先生が褒めてくださいました。「人数のわりに声量がすごい!言葉を大切にした繊細な歌い方がすばらしい!」他の学校もすばらしかったけれど・・・川原っ子も聴いてくださった方に大きな感動を与えたのです!

合奏は、リハーサルの時やり直しをするなど、ちょっぴり心配しましたが、りっぱにリズムよく「楽器の特色を生かして」(これも講評の公式見解です!)見事に演奏し終えました。

学習発表会に向けて2 さあ、本番へ!ステージ練習真っ盛り


これは、3年生のステージ練習「川原THEオリンピック2018」の一幕。
6年生は、劇「王様のヒゲ」。立派なヒゲが自慢のワガママ王様。ある日、そのヒゲが乱れ・・。国一番の理髪師サンパが宮殿に呼ばれました。下の写真は劇練習中のサンパです!

今度の日曜日(10月21日)の本番まで、あと少し。ステージは各学年の練習でスケジュール満杯。
今日は、ステージ練習中の川原っ子をご紹介します。
まずは1年生と2年生。元気いっぱいです。

ただ、1年生は練習の合間の自分に関係のない時間には、ちゃめっけも!

4年生は、というと・・ステージを真っ暗にしてパワーポイントをフル活用!
暗い中「幸せハーブ大作戦」の猛特訓!総合的な学習の時間で学んだハーブのことを分かりやすくご来場の方々にご紹介する予定です。


5年生は、合奏と合唱。連合音楽会もあり、夏休みから練習に取り組んでいますから、ちょっと自信も!

6年生は?と帰りの会の時間あたりに教室をのぞいてみました。
しかし、教室はからっぽ・・・

時間を惜しんで、帰りの会のわずかな時間を活用して猛特訓!


小学校最後の学習発表会。力一杯演じます。ご来場をお待ちしています。