明日は学習発表会! お待ちしています。

 

明日、10月21日【日】は本校の学習発表会です。
PTA、学校をあげて準備してきました。
今日は、明日のステージの予告編です。
1年生から6年生まで、ステージの一幕をご覧ください。
1年生・・「うたのきらいなおうさま」かわいい動物たちは、歌のきらいな王様に歌を教えることにしました。さて、その後は・・・

2年生は「川原群読劇場」2年生は音読が大好きだから!
この写真は、予行の順番待ちでの一コマ。まだまだ幼さが残っていますが・・

祭りだ 祭りだ わっしょい わっしょい!

3年生は躍動感あふれる演技をお見せする予定です。



終わりのダンスで会場を熱狂の渦中へ!躍動感あふれるステージをお楽しみに


4年生、「幸せハーブ 大作戦」カワーラ村にハーブの魔女がやって来て・・総合的な学習の時間の成果を劇化しながら発表します!スウィングしながらの合唱も見所です。

5年生はトップバッター! 連合音楽会で高い評価を得た歌声と合奏を披露します。

最後はやっぱり6年生!
劇「王様のヒゲ」 笑える部分も多い楽しい劇ですが、「人間にとって大切なものは?」など生き方についても考えさせられます。

小学校最後の学習発表会。心をこめて歌う姿にきっと胸を打たれるはず・・

明日21日、8時50分からステージ発表の第1部が開始されます。
バザーは12時~15時
「友愛セール」は13時~15時
お父さんたち、お母さんたちも大奮闘!

作品展示は9時~15時です。お見逃しなく。

担任の先生は、職員室のパソコン上で展示物の表書きを作成し、放課後はみんなで作品の台紙張り。協力しないと間に合いません。


用務員さんは、校舎美化の仕上げで窓をピッカピッカに!

5年生と6年生は、会場に机とパイプ椅子などをしっかりセット!

学校をあげての準備は完了。
子供たちは精一杯がんばります。明日の日曜日、一人でも多くの方々のご来場をお待ちしています。

本日(10月20日【土】)午後2時からは、PTAの皆さんによる準備作業!
名物うどん作りの準備、バザー会場の準備など最後の仕上げが急ピッチで進みました。さすがはお父さん、お母さん。段取りよく着々と仕事を進めておられました。
今日は土曜日。本来ならお仕事がお休みでおうちでゆったりしていただけているであろう時間帯・・・本当に感謝申し上げます。

おうちの人についてきた子供たちもお手伝い。

これで100%完了!

お待ちしています。