2学期 終業式が行われました!


本日、12月21日(金)9時に終業式が行われました。
式に先立ち、授賞式もありました。クリエイティブ高岡に出品したお友達や、県思考大会で見事入賞した人、それに川原タイガースが獲得した3位の賞状などです。
全員が紹介され、全校への披露が行われました。

第2学期の終業式では、2年生と6年生の代表が今学期がんばったことを全校の前で発表しました。6年生は、自分のことを後回しにして2年生の声がよく聞こえるように、やさしい配慮をしています・・・

式に引き続いて、10月から3ヶ月お世話になった講師の浅田先生の離任式がありました。大変お世話になりました。ありがとうございました。


子供たちは、名残おしいけれども、明るく先生を見送りました。

最後は、冬休みの過ごし方についての集会です。1年生も登場して、終始なごやかに冬休みの約束ごとについて、確認することができました。

教室に戻った後は、学級の大掃除。机を全部出して、普段できない箇所を念入りに
・・これは3年生の教室です。

掃除が一段落した学級は、最後のお楽しみタイム。1年生は、多目的スペースで椅子とりゲーム、5年生は体育館で広々とドッジボールを楽しんでいました。


玄関では、この学期を精一杯やりきった子供たちの明るい表情があふれていました。

そして、元気よくおうちに向かって歩いて行きました・・・


行事が盛りだくさんだった2学期が、今日で終わりました。
冬休みも健康と安全第一にお願いします。

来年1月8日、待ってるね!

給食 最後はクリスマス献立!

給食の最終日(昨日、12月20日)は、クリスマス献立でした。
フライドチキン! 野菜のごまドレッシング!

そして、みんなが大好きな・・クリスマスライス!

6年生の教室です。チキンは大好き、モリモリ食べています。

改めて、クリスマス献立の全貌をお見せいたします。

デザートがかわいらしい・・・・ふたをとれば、また驚き!

クリスマスにはまだはやいですが・・・いただきながら楽しい気持ちになってきました。さすがに6年生。落ち着いていただいてはいますが、心の中は・・多分クリスマス気分。


2学期もおいしい給食 どうもありがとうございました。